KSキャリアで、面接や会社の特徴などを丁寧に教えていただきました。
目標が明確になり、キャリアイメージが沸きました。
転職実績_06
A.K.さん/不動産営業事務職/24歳
転職にいたった経緯を教えてください。
前職は不動産賃貸の営業をやっていましたが、その際に営業サポートしてくださる事務員の方のありがたさを知り、私自身も誰かをサポートできる仕事をしてみたいと思い転職を決意しました。
こちらの企業様に入社を決めた理由は?
選択肢が不動産の一般事務員だけでなく、業務推進係という職種を進めていただけたこと。
事務所内でのデスクワークだけでなく、実際に物件の現場へ足を運ぶことが出来るもの魅力的でした。
また、全社員が本気で日本一を目指していると聞き、純粋にすごいと思いましたし、私もそうなりたいと強く思ったからです。
どのようなお仕事をされていますか?1日の流れなども教えて下さい。
仕事内容は主に不動産売買時の売買契約書や重要事項説明書等の作成、社内稟議の作成、土地の役所調査などを行っています。
お仕事のやりがいを教えて下さい。
日々、「出来るようになった!」という実感を持てることです。営業のように成績が目で見える物ではないですが、周りとの信頼関係や作成時のミスが減ると着実に成長しているなと実感できます。また、様々な法律や制限がかかった物件の契約書を作成する際は、難問が解けたかのような満足感があります!
今後、目指したいキャリアイメージを教えて下さい。
1年後には主任になりたいと思っています!在籍しているエリアにはまだ私以外に業務推進係がいない為、仲間を増やすためにも営業所の成績をあげられるように頑張ります。
転職を考えている方にメッセージをお願いします。
仕事が楽しくなれば、自然と目標やキャリアイメージが明確になります!
私が担当していただいたKSキャリアの方は、面接やその会社の特徴についてなど丁寧に教えてくださいました。
今悶々と悩んでいらっしゃるなら、ぜひ一歩踏み出してみて下さい!