事務職の経験を活かして転職!
詳しい説明でイメージがしっかりできました!
転職実績_14
R.T.さん/一般事務/28歳
転職理由を教えてください。
前職はサービス業をしていましたが、福利厚生が整っておらず、休日も少ないため長くは続けられないと感じ転職活動をはじめました。
転職はどのようにされましたか?
SNSを通して転職活動をしておりました。事務職の経験とパソコンのスキルを活かしたく、その中でも新しい知識を身に着けたいと思い、未経験の不動産業界を選びました。
こちらの企業様に入社を決めた理由はなんですか?
福利厚生が充実していることと、休日がしっかり設定されている点から長く働けそうだと感じ応募させていただきました。そのほかにも何社か応募していましたが、KSキャリアの担当者様の対応がとても迅速で頼もしく、安心して面接まで進むことができました。事前に業務内容や一日の流れなど詳しく教えていただき入社後の自分をはっきりとイメージできたのが大きな理由です!
どのようにお仕事をされていますか。1日の流れを教えてください。
主に電話応対や事務処理です。営業の方たちがスムーズに営業活動できるようサポートしたり、業務の効率があがるよう店舗の整理や備品の管理等も行っています。
入社してから、成功談や失敗談、印象に残っていることを教えてください。
上司と面談する機会があり、不安に思っていることや仕事の状況等じっくりお話できます。最初の面談は緊張しましたが、「いつも本当に助かっているよ!」とたくさん褒めてくださり今でもその言葉がやる気につながっています!
◎今後目指したいキャリアイメージを教えてください。
スピーディーで正確な仕事を心掛け、不動産の知識もたくさん身に着け、頼られる事務職になりたいです!
転職を考えている方にメッセージをお願いします。
不動産業界は未経験で応募する前はドキドキでしたが、KSキャリアの濱村さんが丁寧にサポートしてくださり、面接対策などもしていただきました。いつも相談しやすい雰囲気を作ってくださるので不安なことはとにかく聞いてみてください!営業所の従業員のみなさんもとても接しやすく居心地のいい職場で入社してよかったです!